ほぼ独学であっているかどうかは謎ですが、
僕が漫画を描く際に使う道具や手法などを紹介して
少しでも興味を持っていただけたら…☆と思います(*^。^*)

連載中の漫画作品はコチラからどうぞ♪
只今3作品を僕が働く大阪福島の居酒屋、とんさいやのHPで連載しているよ!

「グルメ刑事の居酒屋事件簿」1表紙飲食業界で起こる様々な事件をちょっぴりメタボで食いしん坊な刑事が解き明かす!本格グルメミステリー漫画!食〇ログをモデルにした凶悪な犯罪に立ち向かう第一話「五つ星殺人事件」(全276ページ)が完成いたしました!

「とん彩な日々~tonsaidays~」250実在する大阪福島の豚料理居酒屋とん彩やを舞台に珍客、悪者、謎の客が現れ、元ヤンのマスターと脱サラした鍋野君、孤児院育ちのつくねちゃんなど個性豊かなスタッフたちで日本一の居酒屋にするべく成り上がる居酒屋繁盛漫画!

「くせっ毛10パー★セント」3チビで陰険な中学3年、千曲光は超天然パーマ!いじめら続けていたある日、担任になった怪しい天パの先生からもらった薬で復讐を企むが…?衝撃のバトルロワイヤルギャグサスペンス!
漫画の描き方 目次



【道具編】
原稿用紙
羽箒(はぼうき)
カッターナイフ
スクリーントーン
雲形定規
デッサン(デザイン)人形

【制作編】
ネームを描いてみよう!
下書きを描いてみよう
ペン入れをしてみよう!
消しゴムをかけてみよう!
ベタ塗りをしてみよう!
スクリーントーンを貼ろう
背景画を描いてみよう!

【特殊効果編】
カケアミ
ナワアミ
ベタフラッシュ
集中線

【乗り物編】
軽トラック
パトカー

【参考背景編】
助松漁港
上本町(ハイハイタウン)
動物病院

【シーン編】
胸ぐらをつかむ
アオリ