無料似顔絵<シリーズ

第15弾「ささきさん」

今回も「徳庵英雄列伝」(笑)でございます。いつもご依頼ありがとうございますm(__)m
今日は徳庵の居酒屋の大将の釣り仲間であり、大先輩、大先生という
タイ釣りの名人「ささきさんです。」

釣り 名人

釣り雑誌の「SOLT WORLD」に引っ張りだこな有名人です。
畏れ多くも佐々木洋三さん、書いてみました。(゜o゜)

釣り雑誌 有名人

魚を書いた経験なんてなかったんですが…何事もチャレンジ☆
と、いうことで、頑張ってみました。凛々しいお顔が印象的です!こんなかんじになりました…

似顔絵 男性

う~ん、魚の方が似てるんちゃうか‥(笑)

と、いうわけで僕的にはしっくりこずに悔しかったため、佐々木洋三さんリベンジに情熱を燃やすのでした。(^_^;)
魚もおいしいですが、当店の豚玉なんかもなかなかオツなものですよ☆(笑)

ご協力ありがとうございました~っ!



居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る 急に宴会がしたくなったり、鍋が食べたくなったりしたら、おすすめはこのお店。

似顔絵上達のためにも近代絵画のお勉強☆(続き)

さらにボードレールはドラクロアの絵に対しこんなことも語っている。【ドラクロアの生み出す主題との無関係な色彩の調和こそ画家の思想の精髄なのだ。思想と言っても無論常識的な意味合いの思想のことではなく見たものを夢見させ、考えさせる色彩の力のことである。ドラクロアという人物は(情熱を情熱的に愛する)といった性質を持つ画家だがその反面、彼ほどパレットに細心な整頓をおこなっていた画家を見たことがない。例えるなら花束のように配置された彼のパレットを見てわたしは考えた。この画家はどんなにすばらしい自覚をもちながら様々な色彩の一つ一つと接しているのだろう。これらの色彩を細心に組み合わせることにより統一ある大きな調和をつくりだすこの画家の仕事というものは音楽家や数学者の手順にとてもよく似たものではないだろうか】―。(続く)