無料似顔絵シリーズ第16弾

「トタンにライスカレーのママ」

今回は出勤前のお昼ご飯でしょっちゅうお世話になっているトタンにライスカレーのママさんに突撃!
いつもすさまじいボリュームのカレーとマシンガントークとデザートのフルコースをありがとうございます★(笑)

たびたびお店にも遊びに来てくれてビールを樽ごと飲んでご機嫌で帰って行かれます(多少脚色)

カレーライス 女性

みてください、小林ネンジと安達ゆみもびっくりの具の多さを!(古い)
とんさいやのカレー鍋もたいがいですが、こちらのボリュームもいかついです!!
この時はカレーに+100円トッピングのクリームコロッケをつけたのですが
夏野菜セットをさらにサービスでいただいちゃいました。そんなお腹いっぱいで書いた作品がコチラ。

似顔絵 ママ

ママよりカレーの方が似てるんちゃうか‥?(笑)
似顔絵をプレゼントしたら大変喜んでいただき店にまで飾ってまでいただきました。<(_ _)>カタジケナイ‥

またおいしいカレー食べにいかせていただきます!

ご協力ありがとうございました~っ!



居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る 急に宴会がしたくなったり、鍋が食べたくなったりしたら、おすすめはこのお店。

近代絵画の勉強ついでに似顔絵も上達しちゃおうのコーナー♪

ボードレールが語るドラクロアの絵画観【ドラクロアは自分の内に燃え上がる着想に適応する要素を自然に探り出しこれに全く新しい相貌を付加する。画家にとっての自然とは全く異なる絵画という一秩序を創りだすように促す機縁、そして素材の統一ない累積ということだ。徹底的に考えるならば自然というものには線も色もない。線も色も、画家自身が作り出すものなのだ。

う~ん、深いですね…線も色も画家自身が創るもの。そんな域にまで達してみたいものです!