無料似顔絵サービス

第35弾「おぎしまさん」

今回無料似顔絵を描かせていただいたモデルさんは毎度お世話になっておりますオムロンさんのおぎしまさんです☆ノリノリで写真撮影に応じていただきました♪やっぱり居酒屋に集まる人の笑顔は輝いてるぜっ

さぁ~似顔絵の素晴らしさを全国に広めていきましょう!(^_^)

モデル 男性

フェイスブックで先行配信させていただいたところ、すぐにプロフィール写真にしてくださってました(笑)
こりゃ~うれしい!(*^。^*)

…制作過程です♪

途中 下書き

すっかり2頭身バージョンを定着させつつあります。
また色々作風を変えるのにもチャレンジしたいですね~~

と、いうわけでこんな感じで完成です!!

メガネ スマイル

なかなか素敵な笑顔になりましたね~~☆(*^。^*)
デフォルメを意識するあまり顔がでかくなりすぎて頭の上が紙からはみ出してしまいました(^_^)

当店のトンカツが皿からはみでるのと同じ現象ですねまた大阪にお立ち寄りの際はぜひ♪
完成した作品お渡しさせていただきます~~

ご協力ありがとうございましたーっ♪



居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る 急に宴会がしたくなったり、鍋が食べたくなったりしたら、おすすめはこのお店。

似顔絵上達に向け近代絵画の歴史に触れる

ある物の色を画布の上に再現しようとして様々な絵の具をいくら混ぜ合わせても1つの絵の具の色がすでに光の一定の波を吸収することにより現れるから絵の具がたくさん混ざれば混ざるほどに吸収の度合いは強くなり色というものは明るさを失っていく。そういった絵の具のいわゆる差色に対し、本物の色が輝かしく明るい所以は目が和色を感じているからなのだ。