毎度!おはこんばんちわ!
大阪福島の居酒屋とん彩やで働きつつ
HPで漫画を連載しながら
来店してくださったお客様の似顔絵を描きつつ、
オリジナルLINEスタンプも絶賛販売中な自称・居酒屋漫画家遠藤しんぢでございます。

t15


なぜ、こんな惨状になってしまったのか!?

それはあとでわかるということで…

さて!


今回は楽しみにしておりました
gallerySAGEさんで開催されております色鉛筆画の作品を集めた
竹下麻希子さんの個展「日常、わたしの見えるもの」に突撃!

GALLERY SAGEGALLERY SAGE 大阪市西区川口4-5-17
地下鉄中央線九条駅④番出口より徒歩6分
阪神なんば線九条駅①番出口より徒歩10分

009


t1


初日に伺いたかったのですが2日目に突撃。
野暮用のため一番乗りならず!この俺としたことが…!(笑)
決して雨のせいではございません!

しかしこの日に限ってはさすがに一番乗りです。

それではお邪魔致します!
色鉛筆が誘うファンタスティックな世界!

t2

身近にある画材を極めた作品を鑑賞できるのは非常に興味深いです。

最近はもっぱら色鉛筆を使って似顔絵を描かせていただいておりますが
竹下さんの作品を拝見するたび「???」となることばかりです。

なんやったら色鉛筆を使っているということすら疑っております!(笑)

それを確かめるべく今回初めて自らの目で確かめたいと思います!!

僕が謝るか!?
「本当は色鉛筆じゃないんです、こんな素敵な絵が色えんぴつでできるわけないでしょ!」
と言わせるかの真剣勝負!

ゴングはgalleryの中で無常にも鳴り響きます!

t3


t5


t6


t7


t8


t10


t11

僕「参りました!!」(笑)

開始直後にKOされたのに
さらにマウントポジションで殴り続けられたような衝撃!


間近で見ても、遠目から見ても
なんやったら助走してジャンプして振り返って見ても
とても綺麗で繊細な作品が並びます!

それでいて暖かな優しい色使い…。
色鉛筆の魅力を120%引き出された作品がズラリ。(僕は22%)


しかしまだこの目で確かめるまでは疑いが晴れない!
ぜひ公開制作をとん彩やでしてくださるようお会いできた時には
お願いしようと思います!(笑)

そして小作品が散りばめられたゾーンも魅力たっぷり。

t4


t12

竹下さんは経緯は存じ上げておりませんがマスクにも精通されております。

いや、さすがにこんな挑発されたらさすがに被りませんよ…と、言おうと
思いましたがよく考えたら冒頭ですでに装着画をお見せしてしておりました(笑)

人間とは衝動に弱い動物ですね!泣

t13

さらにクオリティの高すぎる絵日記なども拝見させていただき、
細部にわたるまで楽しませていただきました。

ありがとうございます!!

t14


お菓子をむさぼってうろちょろ騒いでいただけなのに
帰り間際には素敵なものまでいただき、
心も胃袋も満足して仕事に向かう僕でした!(笑)

会期は火曜日まで!
色鉛筆の概念が540度変わる素晴らしい展示!(一周回ってさらに反転するという意味です)
ぜひご覧になることをお勧めいたしやす!
ありがとうございました~!



大阪福島の鍋がおいしい居酒屋とん彩やからGALLERYSAGEまでのルート

竹下麻希子個展「日常、わたしの見えるもの」
会期2016年4月21日(木)~26日(火)
13:00~19:00(最終日は17:00まで)




遠藤しんぢの芸術放浪記の【目次】へ戻る


居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る
宣伝

このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

グルメ

こちらはとん彩や福島店のご案内です

とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵