毎度!おはこんばんちわ!
大阪福島の居酒屋とん彩やで働きつつ
HPで漫画を連載しながら
来店してくださったお客様の似顔絵を描きつつ、
オリジナルLINEスタンプも絶賛販売中な自称・居酒屋漫画家遠藤しんぢでございます。

先日はぐる~りと大阪中を駆け巡らせていただきました。ヾ(*´∀`*)ノ


まずは久しぶりにお邪魔しました、Beauty and Gallery hana*輪さんで開催中の
putiさんの初個展、ナチュラルルルルへ✩

Beauty and Gallery hana*輪
大阪市平野区背戸口5-6-20     フレンズビル1F北号
地下鉄谷町線平野駅7番出口徒歩1分     TSUTAYA隣

ぷ1


この階段は子供がまだ小さい時に連れて行って見事に子供のご飯を持ってくるんを忘れ、
嫁さんにこっぴどく叱られた思い出の場所ですね!(笑)

ぷ2


そんな思い出を胸に、階段を駆け上がります。

ぷ3

癒しの空間感が半端ないです。

ぷ4

二日酔いMAXの僕の疲れきった肝臓に響き渡る
優しいパステル画…。

ぷ9

ぷ10

四半世紀あくせく生きてきた(ええようにいうてます)のが嘘のように
ゆったりとした時間が流れます。

ぷ7

眠ってしまいそうなくらいリラックスさせていただきました!
もしホンマに寝たらとんでもなく迷惑でしょうけど!(笑)

さちさんのクッキーも最高でした!!
「二日酔いにはクッキー」という選択肢が僕の中に増えました。
ありがとうございます

なんと本日が驚愕の最終日!!(ごめんなさい)
ぜひ二日酔いの方は…じゃなかった、
日々の暮らしに疲れた癒しを求める方は
ぜひ足をお運びください!
いまなら滑り込みセーフ!?かも


puti個展
「ナチュラルルルル」
会期2016年10月21日(水)~10月25日(火)
11:00~17:00


平野まで車で意外と近いことが判明。
電車で行くとやたら迷ったのに笑(方向音痴なだけか?)
そして一度家へ帰り
愛車の「赤い悪魔」との異名を持つスクーターに乗り換えます。
まるで羽が生えた気分です。
羽が生えたついでに九条の方まで来てしまいました♡


GALLERY SAGEGALLERY SAGE 大阪市西区川口4-5-17
地下鉄中央線九条駅④番出口より徒歩6分
阪神なんば線九条駅①番出口より徒歩10分

009



なんと本日が驚愕の最終日(2回目のごめんなさい)であります
 辻本真美さんのローファイジャーナルにお邪魔しました✩

つ3


つ4


つ5

こちらも素敵な作品が並びます!
個々も素敵ですが全体で見るのもすごくいい

つ6

グッズも魅力的な品々が並びます。
中でも僕がときめいてしまったのがこのイカした奴ら…

つ2


近藤真彦!!!(マッチ)

こいつを使って鍋の火をつける自分を想像したら…
ワンランクもツーランクも男前になる姿が軽く想像できます(笑)

まぁ、鍋はチャッカマンでつけるのですが…

鍋も美味しい大阪福島の居酒屋

とん彩や
豚とホルモンたっぷりの味噌とトマトのお鍋orカレー鍋
1人前¥1000

10月いっぱいまでならなんと鍋の追加のお野菜が無料!!

ぜひ来てね!
どっち?
どっちも!!

辻本真美のローファイ・ジャーナル
会期2016年10月20日(木)~10月25日(火)
13:00~19:00(最終日は17:00)



そして早速マッチでエンジンを点火して
赤い悪魔を再び走らせます!

今度は天満橋駅直結♪ART Lab OMMにて開催中の
中島賢大さんの個展「ドンランドイキモノ大図鑑展」に
お邪魔しました✩

け9

ドンランドは中島賢大さんが作り出す世界。
そしてそこには可愛かったりおぞましかったりと
さまざまなうニーくなキャラクターが数多く存在しております。
今回の展示ではそのキャラクターたちの詳細な情報をも
楽しみながら作品を鑑賞できるというスグレモノです。

け2


け3

かわいいキャラとは裏腹に迫力満載の世界が広がります。

け4



け5

フィギアも!

け6


け7

突っ込みどころ満載と思ったキャラクターの設定も
確信的な裏付けによるものだったのだった!
く、くやしい~!
こりゃ一本取られたわい

僕の漫画は設定ミスを強引にねじ伏せて進めるのは秘密です。


け8


け10


け11


け13

図鑑にはとん彩やと切っても切れないキャラまでいてはりましたよ!!(笑)


け12

そしてこいつは他人の気がしない説明がたんたんと…。

まるで中島先生の頭をかち割って覗き込んだかのような
不思議で楽しくのめり込んでしまう展示となっておりました!

こちらはなんと驚愕の28日までだぜ!!(偉そう)

ぜひご高覧下さいませ~✩

中島賢大「ドンランドイキモノ大図鑑展」
会期2016年10月22日(土)~10月28日(金)
15:00~21:00



✩おまけ✩
泣く子も黙る赤い悪魔がただのプリティスクーターになってしまった。

け1



遠藤しんぢの芸術放浪記の【目次】へ戻る



居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る


宣伝

このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。



記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。



グルメ

こちらはとん彩や福島店のご案内です



とん彩や福島店

  • 豚鍋、豚しゃぶ

  • 大阪福島駅からのルート







    面白コンテンツ
  • ミステリー

  • 関西バイクツーリング

  • 似顔絵