愛犬がぽかぽか陽気の中散歩してそうな目を振り切ってご主人様は今日もグルメ紀行へ旅立ちます。

ねむそう

ええ加減にせなあかんで、ホンマ。

どどど♪どおぐやす~じ~の音色を聴きながら歩くこと30秒で到着する普通の食堂いわまさん。道沿いにあるわけではないですが、看板を見つけてしまうと普通と書かれていたも異常に気になる食堂さんですね。浜田省吾ファンが集うことで有名なこのお店。お店によく来て下さる浜田省吾ファンの方からご紹介いただき突撃させていただきました~♪

008

似顔絵が印象的です。自分も似顔絵を描いているとそのモデルさんをみて「俺ならこう描こうか…」と勝手にイメージトレーニングするのが日課になってきました。


009

極秘潜入するつもりが、鶴橋商店街~道具筋ブラブラ経由の大荷物の末の入店だったので180度どう見渡しても同業者でした☆((+_+))アラマ

そんなこんなで今日の日替わりランチをいただきます。
焼肉、から揚げ、漬物、小鉢、味噌汁がついて750円!しかもランチタイムはご飯おかわり自由ではありませんか!(*_*)こりゃ~昼からお腹いっぱいになってしまいますね…♪

005

定食はこの充実っぷり!なかにはドカ盛りメニューもございますが、さすがに仕事がすぐあとに控えているので抑え気味に…って多いがな!!

006

紹介してくれた「くらさん」一押しの味噌汁。原付で風に当たりまくった体にはやさしすぎる…魔性の飲み物です。

007

味噌汁だけ飲んでたつもりがいつのまにか全部平らげてしまいました☆(^_^;)

003

店内見渡せば、さりげなく、だけどしっかり主張している浜田省吾関連のモノがちらほらと点在していました。これはファンならテンションあがっちゃいますね♪

002

かくいう私もファン歴の浅いひよっこながらさいきんハマショーと接することがなにかと多いのでウキウキを隠しきれませんね…(*^。^*)

001

眺めていたら時間がいくらでも流れてしまうのでこの日は颯爽と帰らせていただきました☆ボリューム満点で満足度もかなりのシロモノ…ごちそう様です!またゆっくり寄らせていただこうと思います~♪

ちなみに食べログをモデルにしたグルメミステリー漫画なぞを「とん彩や」のホームページで連載していたりします(笑) ※実際の団体、事件、人物などとはちょびっとしか関係がありません。よろしくデス! 49

愛犬はお留守番でご主人様はグルメ紀行の目次へ戻る


居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る 急に宴会がしたくなったり、鍋が食べたくなったりしたら、おすすめはこのお店。


昼総合点★★★★ 4.0