毎度★おはこんばんちわ♪大阪福島の居酒屋とん彩やで働きながらHPで漫画を描きつつ来店して下さったお客様の似顔絵も描かせていただいております自称・居酒屋漫画家の遠藤しんぢです(*^。^*)

突然ですが、今回は「馬」にチャレンジしてみましょう!(*^。^*)
午年というわけで俄然気合も入ります!(?)
今回は漫画の作中で激しい馬を描きたかったのでこのお馬さんをチョイスさせていただきました♪
009

だいぶ荒そうです!
しかしこんなお馬さんを待っていました!

とん彩やHPで連載中の「くせっ毛10パー☆セント」で、
主人公と馬子ちゃんが戦っているシーン…
どうしてもお馬さんを描かないといけない(どうしてもってわけでもないんやろうけど笑)ので
初チャレンジです!
まずは大雑把な輪郭を描いてからその後にちょこちょこと描き加えていきます。
丸ペン(細い奴)が大活躍の毛並みを一本一本丹念に植え付けていきます。
010


目は写真よりも興奮している感じで描かせていただきました!
…まぁなんで馬を描かなアカンかってただの下ネタのオチをより大袈裟に演出するためであったりするんですけど!(笑)
ばかばかしいことに大真面目で取り組む…
それがしんぢ・クオリティです。(笑)

初めて描く動物ですが意外とできるかも?
と思えるのは昔カメラマンの「やまもっさん」の似顔絵を描かせていただいた際に一緒にゾウさんを描いたときの
記憶が蘇ったからでしょう!
阪神打線は初モノの外国人ピッチャーにめっぽう弱いですが、
遠藤しんぢは初モノの動物を描くのがけっこういけるクチのようです!(笑)
011

馬子ちゃんとの奇跡のコラボ!
このページを描きたいがために第7話を進めたといっても過言ではありません(笑)
気になってきた方はこのページが完成したところからでも
作品をご覧あそばせ~♪(^。^)y-.。o○

ただの自己満足で終わってしまいましたが、
描いたことのない動物を描く時のアドバイスは、「気合で描く!!」でいかがっでしょうか?(アカンやろ)
…それより僕、犬飼っているのに犬のイラストが一向にうまくならないのはなぜなんでしょうね~(笑)
カメラ目線

「ちゃんとわしの事見てへんのとちゃうんかい!!」

居酒屋漫画家流・漫画の描き方の目次へ戻る


居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る
宣伝

このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

グルメ

こちらはとん彩や福島店のご案内です

とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵