毎度!おはこんばんちわ☆
大阪福島の居酒屋とん彩やで働きつつHPで漫画を連載しながら
来店してくださったお客様の似顔絵なんぞも描かせていただいております
自称・居酒屋漫画家遠藤しんぢでございます。

先日、台風19号オ・スンファン(たぶん名前間違ってますね)が大接近との噂の日曜日、
門真市のルミエールホールで行われていたアートイベント「門真P.A.D」さんにお邪魔させていただきました!

023

ちなみにルミエールホールさんは僕の実家から徒歩5分という近距離っぷりでしたので
初めて入るにもかかわらず「ここはわしの庭や!」くらいの
我が物顔で足を踏み入れさせていただきました。

雨が今にも降り出しそうな天気だったので
徒歩5分ともいえど急がねば!!

出発ですよ、ねーさん!

019


寄り道を繰り返す娘…!

駐輪場の自転車止める機械というおもしろくなさトップ3にはいるであろう
アトラクションでさえ足止めを食らいます(笑)

020


なにがおもしろいんですか!?

風ビュービュー吹いてますよ!

…そんな調子で30分♪

022


なんとか引き摺り下ろし、現場に到着。
中に入ると悪天候の中でも製作しつづけるアーティストの方々がたくさんいて
感動いたしました!
たとえるなら降雨ノーゲームになりそうな試合で
雨の中延々とキャッチボールを続けるピッチャーをみたような…
そんな感覚でしょうか?
「来てくださったお客さんに楽しんで帰っていただきたい」という思いがひしひしと伝わります!
ありがとうございます!来ちゃった!!

027


画像は走り回るお姫様を追いかけながら(言い訳)なので
若干ぶれておりますが

035

おもしろい作品、きれいな作品、迫力の作品、様々です。
どれもとても見ごたえがありました☆

034


046

千代の富士ばりに体力の限界だったので(追いかけ回して)
全部回れなかったのが残念ですが楽しませていただきました。

こんな場所で(故郷だから暴言)こんなイベントが行われていただなんて
知りませんでしたよ!


そして前回、南港のイベントでお知り合いになったhiromiさんの
ハロウィン使用のお菓子の家に到着☆

032

子供連れにはうれし~場所ですね

さんざん外堀のクッキーやチョコレートを「エアーもぐもぐ」して
遊ばせていただいている中、hiromiさんはもくもくと新作の顔ハメパネルを製作中です。
完成したら一番につけさせてくださるというので「今日ちゃんとひげ剃っておけばよかった~」
なんて思いながらうきうきしているとどうやら僕ではなく相方に、のようです!
ジーザス!!


037

そして中に入らせていただくとまるで別世界!!
お菓子の家の喜びから驚きへと変貌するベイビー!!

031


室内は幻想的な宇宙空間が広がっております!

038


「なんじゃいな、こりゃ~!!」
2人で大はしゃぎの親子。
いっぱいあるおもしろ顔はめパネルからおもむろにクリオネを取り出す娘。(笑)

040


なんて絵になるんでしょうか…!!笑
下半期の待受け画面大賞はこれに決定!!

さらには完成したアメちゃん!(キャンデー)

041

間髪いれずに試着!笑


044


娘の写真を撮るより、その様子を撮りまくる皆様が面白すぎて
そっちを撮ってしまいました(笑)

1422c232-s


台風よりも激しい「P.A.D」の皆様、ありがとうございました!!
門真にまたお越しの際はおすすめの自動車教習所くらいは教えさせていただきます!笑
(補足:門真運転試験場があるので近くには教習所が山ほどある。)




大阪福島の忘年会の予約も受付中の居酒屋とん彩やから門真ルミエールホールへのルート





遠藤しんぢの芸術放浪記の【目次】へ戻る


居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る
宣伝

このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

グルメ

こちらはとん彩や福島店のご案内です

とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵