毎度!おはこんばんちわ!
大阪福島の居酒屋とん彩やで働きつつ
HPで漫画を連載しながら
来店してくださったお客様の似顔絵を描きつつ、
オリジナルLINEスタンプも絶賛販売中な自称・居酒屋漫画家遠藤しんぢでございます。

さて、本日訪れたのは毎度おなじみgallerySAGEさん。
本日より上原凛さん、moさんのお二人で開催されております
「春をまつあの子」に突撃させていただきました!

GALLERY SAGEGALLERY SAGE 大阪市西区川口4-5-17
地下鉄中央線九条駅④番出口より徒歩6分
阪神なんば線九条駅①番出口より徒歩10分

009



まだまだ冷たい風が吹き荒れる九条…
果たして春の風は訪れるのでしょうか!?

11042959_779046808843127_4573715891344428831_n


僕は春をまつというよりちと早く行って開店を待とう…と思ったら
先にセージさんが待ち構えていました!
毎度、ご迷惑をおかけいたします(笑)

はる2


作品は写真・ガラス・金属となっております。

はる3

そしてギャラリー内には春が訪れる前の厳しい寒さを表したかのような
文字が降り注いでおります。

はる4

「しん」  「しん」

はる6


まるで僕の名前を呼ばれているかと思いました。(どーも、遠藤しんぢです。)

はる5


寒い冬を超えて、暖かい春を待ちたい気持ちと
鍋シーズンが終わろうとする悲しい気持ちが入り乱れる
現在の僕の心境を現しているかのような(?)
物憂げな情景に僕は感じました…。(独自の見解です)










7819a6c4-s


でもまだまだ人気の「どっさり豚肉ホルモン鍋」は一人前¥1000から
伊賀上野の玉味噌を使用した独特の風味を味わえる
今しーずん一押しのお鍋となっております!(笑)



話がそれましたが(それすぎやろ)
季節の変わり目、色々と物思いにふける時期…
春になるとその答えもでてくるかもしれないですね。
つくしの子が顔を出すかのように。

そんな風に感じさせていただいた展示でした。
心なしか日差しが暖かい…春はもうすぐです。











最後に…、




















変なレビューですみませんでしたっ(笑)




はる7


春をまつあの子 上原凛 mo
会期 2015年3月5日(木)~3月10日(火)
日時 13:00~19:00(最終日は17:00まで)




大阪福島の鍋が美味しい居酒屋とん彩やからgallerysageさんへのルート




余談になりますが、
展示を見させてもらったあと
以前からずっと行きたいと思っておりました
「SAGE展」でもご一緒させていただいた権兵衛さんのお店へ行かせていただきました!

はる10


gallerysageさんから徒歩10分もありませぬ、みなと通り沿いにあります
老舗定食屋さんです。

せーじさんが颯爽とチャリンコを漕ぐところを隠し撮りしようかと
思いましたが「ながらスマホ」の中でもワースト3位に入るであろう
「原付に乗りながら」なので自重。(笑)これは信号待ちでの撮影です。

権兵衛

権兵衛
電話番号 06-6581-4783
大阪府大阪市西区本田1-10-18




gallerysageから権兵衛までの徒歩でのルート




はる12

壁には絵がいっぱい展示されております。

はる13

雰囲気のある店内に妙にマッチしておりますね!

はる15

もはやギャラリー老舗定食屋さんです。


さらに

金魚


アートアクアリウムに行こうかと思っていたけど、
ここで満足してしまう金魚の大きさ…!(笑)


日替わり定食が来る前から楽しませていただきました!


はる11

そして日替わり定食もまさかの充実のラインナップ!
こ、これはとん彩やの近くにあると強敵すぎるお店ですねΣ(゚д゚;)


哀愁のせーじさんと…(笑)

はる14


どさくさに紛れてご主人の権兵衛さん(本名知らず笑)との2ショットもゲットしたので
本日の収穫は大満足♫

はる16


そして2ショットのバックの魚はせーじさんの作品です


…さて、ランチのあとはランチの準備!(笑)
腹一杯で動きが鈍いですが
スペシャルステーキ定食(200g)・極厚カルビの豚キムチ定食・激辛豚モツカレーが
12:00~毎日待ち構えております★ヽ(・∀・)ノぜひお越しくださ~い(笑)




ありがとうございました!


遠藤しんぢの芸術放浪記の【目次】へ戻る


居酒屋漫画家ブログのトップページへ戻る
宣伝

このブログは安くて美味しい居酒屋とん彩やと、それに関連する面白コンテンツを、一人でも多くの皆様に知っていただきたいという思いで、とん彩やスタッフの手により運営されております。

記事が面白かったら、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

グルメ

こちらはとん彩や福島店のご案内です

とん彩や福島店
  • 豚鍋、豚しゃぶ
  • 大阪福島駅からのルート

    面白コンテンツ
  • ミステリー
  • 関西バイクツーリング
  • 似顔絵